サークルから部活に!組織を作り稼ぎ続けるには!?

稼ぐにはメンバーさんとの

時間共有!

と言いましたが、

具体的になにするの?

 

今回はどのようにメンバーさんと

時間を過ごすのか記事に

していきたいと思います。

 

 

①ネットワークの話題は

なくていい。

 

f:id:jmmkun:20201230183507j:image

 

新規で入られたメンバーさんは

「お金が欲しくて!」

「今の仕事を辞めたい」

など勢いの理由で始めた方が多いです。

 

勢いで始め、ゴールが曖昧な分、

テンションや気分で行動します。

「やろうぜ!」と促しても

中々行動にうつすのは難しいです。

 

つまり最初はメンバーさんの

テンションを維持することが大切です。

テンションで動くうちは

その人の好きな事で時間を過ごしましょう。

 

そうやって知人から友達に、

友達から親友へと人脈が

上がっています。

 

 

②ビジョンの話をする。

 

f:id:jmmkun:20201230183539j:image

 

ゴールが曖昧な分、

将来やりたいことを話すのは

アリです。

 

「〇〇買えたら最高じゃね?」

 

「お前と〇〇に旅行行けたら

絶対楽しいわ」

 

など、その人の

やりたいことリストを増やす

話題はその人のテンション維持、

上がるといった効果があります。

 

そして

「それやってみたい!」

「それめっちゃほしい」

となったら

 

叶える為には

「よし!頑張って稼ごう!」

とテンションが上がります。

 

 

同じ立ち位置で頑張っている

はずなのにモチベーションを

無理矢理探すのは極端な

結果が出やすいです。

 

そうゆう事は、

アドバイザーに投げちゃいましょう。

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました。